RECRUIT

採用情報

社員の声

安藤 奨馬

コンシェルジュ

安藤 奨馬

ANDO SHOMA

宮城県栗原市出身

2019年 新卒採用

パルコホームではどんなお仕事をしていますか?
安藤 奨馬営業としてお客様の家づくりのサポートをしています。
建物のお話はもちろん、土地のことや、お金のこと、家づくりの「分からない」をお客様と一緒に考えています。
パルコホームで働こうと思ったきっかけは?
安藤 奨馬出身は宮城県でしたが、大学進学を機に岩手に来ました。
せっかく岩手に来たので何かの縁だということで岩手での就職活動をしました。
そこで、住宅営業という職業に魅力を感じました。その中の一社がパルコホームでした。内定を頂いた会社の中で一番、社員の方の活気を感じ、この人たちと直感で働きたいと感じ入社しました。
パルコホームに入社する前はどんなことをしていましたか?
小中高と宮城で過ごし、大学で岩手に来ました。普通の大学生活を送っていました。
小学1年生から大学4年生までサッカーを続けていたので、サッカー漬けの学生生活を送っていました。
パルコホームで働いてみてどうですか?嬉しかったこと、意外だったことは?
営業として初めてご契約をお預かりしたお客様のお引き渡しはとても感動しました。
家づくりは初めてお会いしてから約1年間と長い時間をかけて出来上がります。
初めてのことが多くあり、「家」というひとつの形、感動をお客様と味わえたことはとてもやりがいを感じましたし、うれしかったです。
今はまっていること、これからやってみたいことは?
安藤 奨馬最近は「釣り」にはまっています。
特に海釣りに行っています(冬はお休み)
宮古や釜石など岩手県は自然豊かで釣りも楽しめて最高です。
ぜひ、おすすめの釣りスポットを教えてください。