RECRUIT

採用情報

社員の声

太田代 茉柚

コンシェルジュ

太田代 茉柚

OTASHIRO MAYU

岩手県紫波町出身

2020年 新卒採用

パルコホームではどんなお仕事をしていますか?
太田代 茉柚お客様のお家づくりのご要望をお伺いし、無理なく安心してご家族全員が楽しくお住まいになれる住宅・予算のご提案を行っております。また、ショールームやモデルハウスにご来場いただいたお客様のご案内や、見学会や抽選会等イベントの設営なども行っています。
パルコホームで働こうと思ったきっかけは?
太田代 茉柚職場見学会に参加した際、とてもアットホームな雰囲気だったことがきっかけです。
真剣に仕事を行いながらも、楽しそうにそれぞれの部署間でやり取りされている姿を見て、とても雰囲気の良い会社だと思いました。
また、0からのスタートでも安心して働くことができるスキルアップ制度や、福利厚生が充実しており女性が活躍されている姿を見て、私も一緒に働きたい!と思ったのがパルコホームでした。
パルコホームに入社する前はどんなことをしていましたか?
盛岡商業高等学校にて商業科目を勉強していました。
今の職種とは全く違う科目(会計)がメインで、毎日資格取得に向け勉強していました。
高校を卒業してすぐパルコホームに入社し、新しいことに挑戦する日々を送っています。
パルコホームで働いてみてどうですか?嬉しかったこと、意外だったことは?
意外だったことは、住宅イベントを行う際に営業職以外の社員も積極的に参加することです。イベントの運営は基本営業のみだと思っていましたが、お客様に楽しく過ごしていただけるよう皆で協力して行うイベントは毎回好評です!
今はまっていること、これからやってみたいことは?
太田代 茉柚これからやってみたいことは温泉巡りと旅行です。日帰りで温泉に行くのも楽しいですが、丸一日中温泉巡りを行ってリフレッシュ出来たら最高です!(今は難しいですが…)県内の様々な観光スポットを巡り、もっと岩手を好きになりたいです!