RECRUIT

採用情報

社員の声

砂子澤 穂香

インテリアコーディネーター

砂子澤 穂香

ISAGOZAWA HONOKA

岩手県盛岡市出身

2017年 新卒採用

パルコホームではどんなお仕事をしていますか?
砂子澤 穂香オーナー様と材料(カラー)打合せを行っております。
主に外部仕上(外壁・屋根・玄関ドア等)、内部仕上(床材・建具・カウンター等)、住宅設備(キッチン・ユニットバス・洗面・トイレ等)の材料と色の打合せをします。
また、担当物件の照明プランと配線図の作成も行っており、提案~打合せ、その他にもクロスやカーテンの打合せも行います。
パルコホームで働こうと思ったきっかけは?
砂子澤 穂香コーディネーターになる!というのが学生時代からの夢でした。
就職活動の年にタイミングよくコーディネーター職を募集していたことが一番です。また、生まれ育った地域に貢献したいという気持ちもあり、盛岡に本社があることも魅力のひとつでした。
パルコホームに入社する前はどんなことをしていましたか?
衣食住の「衣」と「住」を学んできました。高校生のころからコーディネーターになると決意していましたが、インテリアコーディネーターとは定めておらず、ファッションにもインテリアにも興味があり、どちらも勉強ができる短期大学へ入学しました。好きなことを勉強することはものすごく楽しかったので、専門科目は2年間で全て受講しました。集中講義もわざわざ講師に日程をずらしてもらって建築学と衣造形(立体裁断等の)実習を受けていた程です。
パルコホームで働いてみてどうですか?嬉しかったこと、意外だったことは?
担当させていただいたオーナー様より、仕上がりが良かった、想像以上だった、お任せしてよかった等のお言葉をいただけた際は涙がでるほど嬉しく思います。入社してからこれまでに150件程担当してきましたが、オーナー様によって考えること、良いと思うものはもちろん違いますので、要望に最大限お応えできるだけでなく、+αな提案ができるように日々勉強の毎日です。
今はまっていること、これからやってみたいことは?
砂子澤 穂香休日はショッピング、ピアノ、ハンドメイドをしています。後は友人とプールや海に行くことが好きです!ハンドメイドは作るのももちろん好きですが収集癖があるので、材料を集めることがメインになりつつあります…。いつかショップをオープンさせることも目標の一つでもあるので楽しく継続していければなと思います。