RECRUIT

採用情報

社員の声

辻山 友望

広報

辻山 友望

TSUJIYAMA YUMI

岩手県奥州市出身

2015年 新卒採用

パルコホームではどんなお仕事をしていますか?
辻山 友望主に、ホームページ内の新しい掲載ページ・大幅な修正において、ページデザイン、掲載文・画像の編集・それらデータのとりまとめ、各部署への確認依頼、ホームページ更新業者様へ依頼などのやり取りをしています。
お客様にとってはご来場前の「パルコホームについて詳しく知るための情報コンテンツ」である広告媒体の作成に関連した業務です。
パルコホームで働こうと思ったきっかけは?
辻山 友望もともとインテリア・デザインに興味があったこともあり、高校はインテリア科・短大は産業デザイン科がある学校へ進学しました。
学校で岩手について学ぶ機会があり、地元に貢献するような仕事に就きたいと考えたことと、興味があり学校で学んだ知識を生かした仕事につきたいと考えていたところ、当時お世話になっていた先生からいくつか紹介していただいた中にパルコホームがありました。紹介していただいた企業様のホームページや企業説明会、会社見学、インターンを通して最終的にこの会社に努めたいと思い、入社いたしました。
パルコホームに入社する前はどんなことをしていましたか?
前述にある通り、高校は地元のインテリア科・短大は矢巾の産業デザイン科に進学しました。在学中は提示された問題点に対して解決策となるような作品を作成・発表するといった内容が主で、常に課題や調べものをしていたように思います。
学校を卒業後すぐにパルコホームに入社しましたので、初めての会社勤めはここになります。
パルコホームで働いてみてどうですか?嬉しかったこと、意外だったことは?
現在ホームページやSNS広告の流入数や問い合わせにつながった広告媒体の調査などアクセス解析に関する業務をさせていただいております。これまでは入社当初はチラシの作成、最近だとホームページのページ追加・修正などを行ってきました。上記にあります広告に関しての調査は今までとは少々違う分野で、多くの専門用語や解析の結果から要因の分析を行うなど戸惑う部分は大きいですが、これまで学んだ知識をより発展させたような内容でもあり自分の成長を感じ、うれしく思います。
今はまっていること、これからやってみたいことは?
辻山 友望業務に関連する内容から少しずつ資格取得に挑戦したいです。今の業務を行っていると、一言でデザインといっても分野が様々で幅広い知識が必要だなと常々感じます。
ただ勉強してもきちんと頭にインプットできたのか、どこまで勉強したのかあやふやになりそうなので、自分にとってわかりやすいステップアップの指標として資格取得に取り組んでいきたいと考えております。