RECRUIT

採用情報

社員の声

古舘 聡美

総務経理

古舘 聡美

FURUDATE SATOMI

青森県八戸市出身

2015年 キャリア採用

パルコホームではどんなお仕事をしていますか?
古舘 聡美従業員が業務で使用しているパソコンのトラブル対応や、社内ネットワークの管理・整備をしています。システム管理に関わり始めたのは育休明けからでまだ分からないこともありますが、その分新しい知識が増える楽しさを感じています。
パルコホームで働こうと思ったきっかけは?
古舘 聡美もともと短大在学中に岩手で一人暮らしをしていて岩手が好きになり、その時からパルコホームという名前に馴染みがありました。転職活動で求人を見つけた際に改めてHPを見て、地域に根づいた企業であること・働いている方々の仕事に対する熱量が印象的で、魅力的でした。総務経理の専門知識ゼロで応募しましたが、それでも採用していただけたことは今でも感謝しかありません。
パルコホームに入社する前はどんなことをしていましたか?
地方金融機関に勤めていました。お客様の大切な預金をお預かりする立場として先輩方から指導をいただき、同期とは励まし合って毎日を過ごしていました。
勤務年数が短かったこともあり、「前職での仕事のやりがいは?」と聞かれると困ってしまうのが正直なところです(石の上にも三年…を痛感します)
パルコホームで働いてみてどうですか?嬉しかったこと、意外だったことは?
初めての仕事にも挑戦できる環境があると感じています。その度に悩み・迷いもありますが、相談できる上司や同僚がいるので最後は取り組んで良かった!と思えています。
意外というか、想像以上だったのは何事も全力で取り組む姿勢が社内に根付いていることです。コロナ禍前は社内レク・社員旅行・関係業者様との親睦会などさまざまな行事を行っていました。仕事以外でも本気で楽しむ姿を見ると、私もその一員になれて良かったなあと改めて実感します。
今はまっていること、これからやってみたいことは?
学び続けることの大切さを改めて感じ、今年は基礎情報技術者試験に挑戦したいと思っています。全くの未経験で挑戦するので無謀かもしれませんが、少しずつでも知識が増えれれば自分の力になると信じてやっています。
プライベートでは、コロナが落ち着いたら旅行に行きたいです。家族3人で東京ディズニーランドに行って、チュロスを食べてパレードを見て…今はまだ行けないけれど、その分夢が膨らみます!