WORKS

パルコホームの家づくり

趣味も楽しめる理想の家づくり

趣味も楽しめる理想の家づくり‐家づくりコラム

家を建てると決めたなら、どんな家が建てたいですか?
みなさんそれぞれに想いが広がりますよね。
家族が集まりたくなるリビングがつくりたい、最新設備を揃えたキッチンを、かわいい子供部屋が欲しい、大きな収納は必須、などなど。
賃貸や分譲マンションと違い、自分たちの希望を取り入れてつくる住宅ですから、できるだけ理想通りの家をつくりたいですよね。
なかでも『大好きな趣味』があるお客様にとっては、自分の趣味をより楽しめる家にしたいものです。
では、趣味を楽しめる家をつくるにはどうすればいいか考えてみましょう。

 

書斎

毎日の生活において休日以外に家で過ごす時間は、仕事と睡眠時間を除くとわずか数時間というお客様は多いと思います。
だからこそ自分趣味でくつろぐ書斎はとても大切ではないでしょうか。
大好きな本を読んだり、大好きなお酒をゆっくり楽しむ、他には音楽を聴きながら趣味のゲームに集中したり、ネットで調べものしながら資格の勉強、などなど。
もちろん家族との時間も大切にしつつ、日常の仕事・家事・育児で疲れた心身を書斎でゆっくり過ごす自分時間は心のリフレッシュになりますね。

 

ガレージハウス

車やバイクが趣味というお客様にオススメなのがガレージハウス。
車体を雨風雪から守るだけでなく、天候に関係なくメンテナンスの作業スペースも確保できます。
リビングや浴室から車やバイクを眺めるよう間取りをご提案、リラックスしながら心ゆくまで大好きな愛車を眺めていただけます。
車やバイクの出入口となる1階には大きな開口部を設ける必要がありますので、2階建て・3階建てにする場合は、それに適した強固な工法を採用していただく必要があります。
また、ガレージ内でエンジンをかけて作業をすることがあれば、ガレージの換気設備はきちんと整えておくことが大切です。

 

まとめ

家族や自分にとって一生に一度のかけがえのない家をつくるなら、大好きな趣味をより楽しむのは、ひとつの理想の家ですよね。
『趣味も楽しめる理想の家づくり』で大切なことは、趣味を楽しむ空間と、家族皆さまの暮らしが共存できるバランスの取れた間取りを心がけていただければお客様にとって最高の家づくりになることでしょう。
パルコホームは、お客様の『理想の家づくり』をサポートさせていただくお客様専属インテリアコーディネーター女性スタッフが全棟対応させていただいております。
理想の家づくりをご相談されたい時は、お近くのパルコホーム店・当社HPまでお気軽にお問い合わせください!

 

 

パルコホームで建てた住まいの施工事例はこちら

> 施工事例

 

間取りなどのご相談したい方のお申込みはこちら

> 相談・打ち合わせ予約

 

モデルハウスや見学会場へのご来場予約のお申込みの方はこちら

> 来場予約

掲載日:2022年7月19日 17:13