RECRUIT

採用情報

社員の声

髙橋 未央

インテリアコーディネーター

髙橋 未央

TAKAHASHI MIO

岩手県盛岡市出身

2013年 キャリア採用

パルコホームではどんなお仕事をしていますか?
髙橋 未央お客様とカラー打合せをしています。外壁の色から内装・住宅設備・照明等ご提案し、実際どのように組み合わせ、決定するかというお打合せになります。打合せをするにあたり、プランボードや、配線図の作成をしています。
パルコホームで働こうと思ったきっかけは?
髙橋 未央結婚したのをきっかけに、ライフワークバランスを見直したい、だけど、少しでも自分の好きな建築に携わりだいという気持ちがあり、パルコホームの求人を見つけました。また、地元に密着している、というのも選択肢のひとつだったと思います。自分自身、岩手で生まれ育ち、これからもずっと住み続ける場所なので、パルコホームで働くことで地域貢献も出来ると感じました。
パルコホームに入社する前はどんなことをしていましたか?
建設会社のリフォーム部門で働いていました。仕事内容沢山あり、営業から積算・現場管理・請求者処理まで、基本的にひとつの現場は最初から最後まで自分で行うという体制でした。正直、仕事量が多すぎて、心身共に疲れ切っていました。
パルコホームで働いてみてどうですか?嬉しかったこと、意外だったことは?
お客様のお家の一部を担うので、満足いくものを…と思うと、日々緊張感はあります。しかし、担当させていただいたお客様から、建物の評価はもちろんのこと、打合せが楽しかった!好みを分かってくれた!というお言葉を頂くと、やっぱり嬉しいです。「家づくりは楽しい」というのは根本にあるとは思いますが、お金の事や手続きなど大変な事も多いので、1回でも楽しい・嬉しいと思っていただく事は、私の仕事の一部かなと思っています。
意外だったことは、社員間の挨拶がとてもしっかりしている、なかなか体育会系な会社だということです。
今はまっていること、これからやってみたいことは?
髙橋 未央今はまっていることは、ガーデニングや家庭菜園です。コロナ禍もあり、なかなか出掛けられないので、家族で楽しんでいます。庭を見てご近所の方が声を掛けてくれたり、収穫した野菜を交換したり、ご近所の方との交流も楽しみのひとつです。趣味の延長ですが、インテリアだけでなく、エクステリアやガーデンデザインの勉強もしてみたいと思っています。